ビジネス書大好きMBAホルダーが教える私の学びシェア

本を読んでそこから新しい知識を得たり、学んだりすることが大好き。学びたい、成長したいという意欲のあるビジネスマンの皆さん、一緒に成長しましょう。

参考文献リストがあったら最高だよな、そういうインタビュー読みたい。 佐藤航陽/お金2.0

大ヒット飛ばしまくりの編集者箕輪さんが手がける話題の本。
著者はメタップスの社長さん。

お金をテーマに扱いながら、人の欲求、組織を活性化させる仕掛け、
脳の話、などよくもまぁこれだけの内容をこんなにコンパクトにまとめたなぁ、という本。

冗長で無駄な箇所ってのがほぼないかなり濃密な内容。

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

読んでいると、佐藤さんの読書量とか思考の量に思いを馳せてしまう。
本を読み、考える、ってことをし続けてきた方なんだな、と。

だからこの本には参考文献リストがあったら超面白いのに、って思ったな。

内容は、もう自分で買って読んだ方がいいよね、要約とか抜粋できるような性質の本じゃないんだよね。

こういうの読むと本て、本当に安いな、と思う。

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)

お金2.0 新しい経済のルールと生き方 (NewsPicks Book)