ビジネス書大好きMBAホルダーが教える私の学びシェア

本を読んでそこから新しい知識を得たり、学んだりすることが大好き。学びたい、成長したいという意欲のあるビジネスマンの皆さん、一緒に成長しましょう。

なんてことはない、ひたむきに努力と工夫を続ける人なんだな 松浦勝人/破壊者 ハカイモノ

音楽業界のことはよく分からないし、
なんならあんまりTKブームとかにも夢中にならなかった方なんだけど、
エイベックスは昔から聞いたことあったし、この方の名前くらいは知ってた。

で、その人の本が出たってことでとにかく読んでみたのだけど、普通に面白い。

破壊者 ハカイモノ

破壊者 ハカイモノ

レンタルレコード店のバイトからここまで来たこと、
小室哲哉とか浜崎あゆみとかEXILEとか、誰もが知っているヒットの裏側での苦労や工夫とか、
JASRACから離脱してみたりとか、
経営を学んでみたり、とか
TOEICの試験受けてみたり、とか。

超金持ちでウェイウェイしまくってるイメージよりは、ごく普通の、努力家の姿がそこにある。

MBAの世界とかだとよくあるどんな会社でも再建します、プロ経営者ですって感じじゃないんだよね。
好きな業界でがむしゃらに走ってたらたまたま社長やってるだけって感じのタイプ。

他の人には再現性ないかもしれないけど、そういう人の方が超絶面白い。

ものすごくいろんなチャレンジをしていることがわかったので、
未来型花火エンタテインメント、STAR ISLANDを見に行きたくなったぞ!

破壊者 ハカイモノ

破壊者 ハカイモノ