ビジネス書大好きMBAホルダーが教える私の学びシェア

本を読んでそこから新しい知識を得たり、学んだりすることが大好き。学びたい、成長したいという意欲のあるビジネスマンの皆さん、一緒に成長しましょう。

複数社のOKR導入事例が紹介されているのでイメージつきやすい。 ピョートル・フェリクス・グジバチ/成長企業は、なぜOKRを使うのか?

ガチでOKR導入しようと思っているので、
マイブームなんですよね、OKR。

で、また1冊読んでみた。

ここからの学びは、
やはり導入当初はうまくいかないからさっさと失敗しろということ。
そこからモディファイして自分たちなりのOKRを作ることが重要。

ってことは、やっぱり四半期単位での設定と修正を繰り返していくのが良さそう。
早く失敗し、改善することが大切だから。

あと、チームによってはそぐわない業務もある。
オペレーショナルな部門には相性悪いかも、ってわけで
前者全チーム一括導入でなくても良さそうだ、というのも学び。

会社によってはチームOKRまでで、個人OKRにまでしていないところもあるみたい。
その方が気が楽。まずはチームOKRでいいのかも。

またひとつ、具体的なイメージが見えてきた感じである。