ビジネス書大好きMBAホルダーが教える私の学びシェア

本を読んでそこから新しい知識を得たり、学んだりすることが大好き。学びたい、成長したいという意欲のあるビジネスマンの皆さん、一緒に成長しましょう。

怒りとか悩みとかは無駄な時間。 田村耕太郎/頭に来てもアホとは戦うな!

扇情的なタイトルは安っぽく映るけど、書いてあることは真理だなぁ、と思う。
色々な人と働いていく中での気の持ちようでパフォーマンスは変わる。

怒りとか悩みとかは無駄な時間。
そんなことにエネルギーを割いてる場合じゃない。
大事の前に小事にこだわらない。

馬鹿と鋏は使いようだからな。

なんとも薄っぺらい感想ですが、
部下に読ませたいな。

ちなみに、こう言う心構え的なことを
ちゃんと書いてある本て少ない気がする。
だから、世の中ボンクラばかりなのかしら?