接客業というのは、望むと望まないとにかかわらず心理的な影響からは逃れられない。
自分も、お客様も。
意識しているかどうかは別として、成功する人にはそれだけの理由がある訳で、
自分に対しても、相手に対しても、心理的にプラスな影響を与えている行動をしている。
それを具体的に書いているのがこの本。
〈完全版〉 トップ販売員が使っている 売れる販売心理術 (Asuka business & language book)
- 作者: 有村友見
- 出版社/メーカー: 明日香出版社
- 発売日: 2017/02/15
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
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この本がちょうどいいのは、上記のような話を、具体的かつ平易にまとめていること。
結局小難しく書いても、読まないし身にならないんだよね。
相手は別にMBA持ってますとかそういう人たちじゃない訳で。
これなら読んでみな、と渡すこともできるだろうし、
1つ1つ実践していきましょう、なんて使い方もできそう。
そういう意味では非常に現場向きの本。
そもそも自身がポジティブ思考じゃないとダメってことから、
じゃあどうやってポジティブに捉えるかというリフレーミングの話をしたり、
平易なんだけど内容はちゃんとしているからちと感心した。
スタッフに渡してみよう。
〈完全版〉 トップ販売員が使っている 売れる販売心理術 (Asuka business & language book)
- 作者: 有村友見
- 出版社/メーカー: 明日香出版社
- 発売日: 2017/02/15
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